ブログを始めた理由

学生生活も終わりに近づいて、もうすぐ社会人になる時期だ。ふと、今までを振り返ったときに、自分は何を学び、何が残っているだろうかと思った。そこで、そういった思考の跡を残したいと思ったことがブログを始めたきっかけだ。

 

もう一つ、理由がある。小説や漫画を読んだり、ゲームをするのが好きなのだが、その作品のどういうところをどう感じて面白いと思ったか、言語化することをあまりしていなかった。さまざまな作品をより深く楽しむには、自分の作品を見る目を向上させることが必要であり、その一つが感想の言語化なのではないかと考え、それをブログで書こうと思った。

 

正直、更新頻度などは、わからないし、すぐやめてしまうかもしれないが、気負わずに、さまざまなことを書きたい。