レインボシックスシージ 初心者日記 1日目

今日から、シージの戦闘記録をつけていきたいと思います。と言いましても、気楽にダラダラやっている記録なので、大変意識の低いものとなると思います。

 

ちなみに、私の自己紹介をしますと、クリアランスレベル75、カジュアル専、野良、K/D1をほんのちょっと超えたくらいの雑魚です。

ちなみにps4です。

 

1戦目 タワー マップよくわからんし特に何もしていない。

 

2戦目 オレゴン

1ラウンド目(防衛) イェーガー。ラッシュをかけられ死亡。遊撃の立ち回りよくわからん。一体道連れにできたからまあよしとする。

2ラウンド目(攻撃)屋上にて遠距離ハンドガンHSを食らって死亡。事故かな。

3ラウンド目 カプカン。いい感じに立ち回れた。よく音を聞いて相手の先手を取れた。

4ラウンド目 ディフーザーのタイミングを誤り、死亡

 

3戦目 高層ビル

1ラウンド目 音を聞いて先手を取れた。

固まりすぎず、かつ味方とカバーし合える位置だと安定するなと思いました。特に攻撃

MVP

 

4戦目 ドストエフスキー

攻撃に時間がかかりすぎた回がある。またまたMVP。やっぱり、スコアが高い回は、ドローンでの索敵、音での索敵がうまくいっている印象。

ドローンは、ひと部屋クリアリング、入ってまたひと部屋という感じで行くと、テンポもよくなりよかった。

 

5戦目 途中参加 1ラウンドしかしてないのでノーカン

 

6戦目 山荘 裏取りしていたのに、殺しきれないのがもったいなかった。

 

7戦目 運河 スレッジでうまく側面を取れた。窓を割ってずっと覗く感じね。

 

今日の感想としては、しっかり音を聞く、味方との距離を把握する、ドローンの索敵はひと部屋ずつというところを意識すると割といいということですかね。